読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョジョ読者のブログ

ジョジョの奇妙な冒険の感想、批評、考察を書いています。

ジョジョを好きな有名人(作成中)

ジョジョを好きな有名人(作成中。思い出し次第、追加していく)

 

主に、89年~90年代に、さまざまな媒体で発見した事例。

2000年代以降 ジョジョがTVやネットに取り上げられて以降の有名人は省く。(自分が、それらの媒体をチェックしていないため。)

 

 

宅八郎。91年 宅八郎の単行本にて対談。荒木先生がスタンド「砂上の楼閣」をプレゼント。

ジャンプ以外の媒体で、ジョジョファン有名人を発見した初めての事例。

 

斎藤環先生。97年 ユリイカ誌上で、荒木先生にロングインタビューする。

 

松本夏実さん。夢色パティシエールの作者。ジョジョファンのためか、同作に登場するお菓子の妖精は、スタンドにどことなく似ている。

 

きっこ。ジョジョで好きなキャラはイギー。一番好きなプリキュアスプラッシュスター

 

まんしゅうきつこ。ジョジョ3部のファンで、荒木先生のアシスタントを希望していたらしい。

 

中田ヤスタカperfumeのプロデューサー。自身の曲「チョコレイト・ディスコ」がスタンド名に採用されたのが嬉しかったとか。邦楽から初めてのスタンドネーム採用だった。

 

鳥山明先生はジャンプの漫画で、バオー来訪者と恐竜大紀行がお気に入りだった。

 

新沢基栄が、ボクはしたたか君で、究極生物カーズのマネなどをしていた。同時代のオタク雑誌では、荒木作品の特集・パロディが現れ始めていたようである。

 

89年初 コミックボックス 手塚治虫追悼号の編集者。

ジョジョ2部はパンクで勢いがあって超面白い、というようなコメントが付されていた。